NEW BEANS

Nov 6. 2022 Blog | info

COFFEECOUNTYより新しい豆が入荷しました。

・Rwanda   Coko Anaerobic  
Light roast
・Brazil   Taste of Harvest   Fazenda Serra das Três Barras  
Medium Light roast
・Guatemala   Julio López
The Middle

浅煎り〜中煎りまでの3銘柄。
豆購入はもちろん、ハンドドリップでも豆を選んで頂けますので
ぜひお試しください。

POTができた時から取扱をさせてもらっているCOFFEECOUNTY。

店主が個人的に思うCOUNTYのコーヒーの魅力は、
質感や、飲み終わった後に口内や鼻に広がる心地よい余韻だと思っています。

スーッと透き通るようなものや、トロッとシロップのような口当たりのもの。

後味がじんわりとながーく口の中に染み渡るものや、心地よく消えていくもの。

それぞれの豆によって味わいは様々ですが、そういったことも気にしながら味わっていただくと
コーヒーをより一層楽しんでもらえるの思います!

COUNTYのコーヒーは、ぼんやり飲んでいると漂う余韻が最高なんです!

温かいコーヒーが美味しい季節になってきました。
店内でゆっくり過ごしに是非お越しください。

西田

季節のケーキ

Sep 16. 2022 Blog | info

9月に入り朝晩涼しくなってきました。

夏も終わり焼き菓子が美味しい季節に!

当店で提供しているケーキは全てお店の厨房で作っています。

今は宮崎産の栗を使った「栗のタルト」がお勧めです。
自家製の渋皮煮が丸ごと入った贅沢なタルト。
生地にもマロンペーストを混ぜ込み、仕上げに表面に渋皮煮のシロップを打ちました。
食べると口の中が栗でいっぱいになり幸せな気持ちになるケーキです。

合わせるコーヒーは
厚みのあるボディに後味にバター菓子のような甘さのある
エチオピアンローストがオススメです。

期間限定での提供となりますので、ぜひ食べ逃しなく!

NEW LOCATION

May 8. 2022 Blog | info

POT ACUP OF COFFEEはこれまでAraheamと共にに営業していた鹿屋市札元の店舗より、弊社の農業部門のある鹿屋市東原町へ移転しました。以前のギュッとコンパクトな空間も好きな風景でした。これから新しい場所で変わらずたくさんの出会いがあることに期待しています。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 
POT A CUP OF COFFEE
鹿児島県鹿屋市東原町2848-3
電話 0994-45-5564
営業時間 12:00-18:00(火曜定休)

Category / Archive

Blog Category

Monthly Archive